空が青いな

なんだこのブログ

最近のこと

最近文章を書くことがなくなったと思ったため、最近のこと(12月くらいから)について文章にして残しておきます(なんの意味があるのかは知らんけど)

f:id:teruru1111:20230203152141j:image

 

・ワンピース

去年の11月の後半にワンピースカードゲームを始めました。最初は全然分からなかったし、周りでやってる人もいませんでした。12月くらいになるとデュエマをやっていた人もワンピースカードの面白さに気づき、みんなでハマっていました。

ワンピースカードを始めるまではワンピースを全くと言っていいほど知らなかったので原作を読むのはカードを始めてからでした。

スタンダードバトルはデュエマでいうデュエマフェスなのでレベルが高くありません(たまにまじで上手いプレイヤーもいますが)

正直、去年の10月までの自分は、未来の自分がワンピースカードに熱中しているなんて思ってもいなかったでしょう

このゲームは、やればやるほど自分が浅いということに気づけて本当に面白いです

自分はまだまだ浅すぎるのでこれからももっと大会に出たり練習したりして強くなれるよう頑張ります。

 

デュエルマスターズ

デュエマは9月にランキング上半期が終わってからは全然csに出ていませんしcs県外に行くこともほぼ無くなりました。

そんな中でも11月に優勝、1月にチーム戦優勝をすることが出来ました。

今はワンピースカードが面白すぎてcsに出る気がほぼないです。前期の自分みたいに必死にデュエマやってる人に頑張って欲しいです。

今のcsに出る動機は暇つぶしか人数合わせか人に会いに行くくらいです。平日に人を呼んでデュエマしたりすることもほぼ無くなりました。デュエマのカードを使用目的で買うこともほぼ無くなりました。

 

・アニメ

これ書くのだいぶ久々なんで何書いてたかあんまり覚えてないですが最近見たアニメでも書いときます

 

サマータイムレンダ

なんで放送中見てなかったの?ってなりました

めちゃくちゃ面白いです

 

ぼっちざろっく

前期放送

毎週楽しみに見てました

こういうのを待ってたって感じ

 

水星の魔女

前期放送

途中から見始めました

ガンダム見たことなかったけどハマりました

 

上の2つ以外にも前期見てたアニメはたくさんありましたが今回は特によかった2つを書いときました

 

・ゲーム

雀魂以外のゲームを一切やらなくなりました

雀魂を始めたのは12月後半です。始めるまでは麻雀のルールすら知らなかったし、麻雀にここまでハマるとは思ってもいませんでした。

3麻が好きで今は3麻だけ雀傑です

最近は4麻ばっかりやってます

 

・日常生活

ランキング終わったあとからはアニメ見て雀魂やってる毎日です

大学は案の定出席日数ギリギリまで休んで単位も怪しいです

 

・最後に

また、csレポートみたいにワンピースカードの記録をつけていくかもです