空が青いな

なんだこのブログ

最近のこと

お久しぶりです

f:id:teruru1111:20231024170448j:image

最後の更新からまたしばらく空いてしまいましたが特別忙しくなったとかはないです

 

タイトルは最近のことになっていますが最後の更新が7月なんで、もはや最近のことではないかもしれませんが8月からのことについて軽く書いていこうかと思います

 

8月

ワンピース

フラッグシップ全落ち

スタバにも出ず1回も触ってません

 

デュエルマスターズ

新弾 ビクトリーベスト発売

発売後最初のcsでベスト8 使用は赤黒邪王門

その2日後の足利csで準優勝 使用は黒ガイアッシュ覇道

f:id:teruru1111:20231023181831j:image

既に懐かしい

 

更にその2日後、梯子先のcsでスイスドロー決勝負け4位 使用は黒単アビス

 

飛んで26日 テスタロッサでベスト8

 

8月は7月よりも出場回数が減り、10回しか出ていません

 

9月

ワンピース

フラッグシップキャン待ちで出場

3-0卓でクイーンから大量のトリガーとブロッカーが飛んできてシャンクス欠損

1ヶ月以上ワンピースに触れてなかったにしては上出来、トリガーかブロッカー1枚でもなかったら勝っていたので悔しい

 

デュエルマスターズ

更に出場回数が減り8回に

16落ち2回と特に良い結果は残せず

 

ユニオンアリーナ

9月になって新しく始めました

大会には出てみましたが事故で何も出来ず

 

10月

ワンピース

10/21 フラッグシップバトル優勝

やっと報われたかって思いました

 

デュエルマスターズ

9月後半から全く勝てなくなったので平日にデュエルマスターズをする時間を増やしましたがcsに行くと凄い下ブレを起こして勝てず

7月から8月にかけて調子が良すぎた分の収束だと思ってます

22日久々に0-2を回避して本戦まで行けましたが下ブレは止まらず1没

 

ユニオンアリーナ

銀魂のユニオンレア争奪戦に出ましたが圧倒的練度不足で勝てず

宇都宮で練習できる人が全くいないのでデュエルマスターズのcsに出て時間がある人と少し回すくらいしかプレイ出来ていないのでまだ理解できていない部分が多いです

 

最後に

 

11月はフラシ出れるか分かりませんが通ったら頑張ります

 

デュエルマスターズは設定狙いで一応やるつもりではいますが、大学とか就活の都合で難しくなった場合はワンピースを優先してやるつもりです