空が青いな

なんだこのブログ

ワンピースカード記録 part4

どうも、ゾロ0枚クイーン4枚の雑魚です

今回は4回目のフラッグシップに出てきたので軽く書いていこうと思います

 

※ここに書いてある発言は一言一句同じものではないし正確に覚えていないのでこんな感じのことを言ってたと思って貰えたら幸いです

リストも正確には覚えていないので、こんな感じと書いてあるのは正確ではありません

 

結果

結果からいうとベスト4でした

いつも何位とか書いてるんですけど今回は64人規模のフラッグシップでトーナメントだったのでベスト4としか言えません

 

戦績

使用白ひげ

1戦目 ナミ 〇

2戦目 アーロン 〇

3戦目 ゾロ 〇

4戦目 ゾロ 〇

5戦目 エース ×

 

構築

f:id:teruru1111:20230401231313j:image

 

使うことになった経緯

元々カタクリ、ゾロが増えると予想していてそれに強い白ひげを使うか、普通にカタクリを使うか考えていて前日に少し回して白ひげを使うことにしましたゾロに関してはプレイに自信が持てないと感じたのと単純に下手だから使いませんでした

 

白ひげ海賊団型

f:id:teruru1111:20230401232439p:image

こんな感じのやつを最初に使おうかなーって話をしていて回してました

 

5ルフィを入れてみる

f:id:teruru1111:20230401232519p:image

5ルフィが強いと前々から思っていて、5ルフィだけを入れた白ひげもワンチャンあるみたいなことも主張していました

 

白ひげ麦わら両刀型

f:id:teruru1111:20230401233008p:image

こんな感じのをとりが回していました

 

とにかく5ルフィとエースが強かったんですがブロッカーがないとリーダーを守りにくい、イベントもしっかりと引けていないとカウンター値が足りなくて相手に耐えられた際に負けてしまうといった事態になりました

 

自分「5ルフィ、チョッパーは強いけど麦わら両刀型だと4マルコ取れないし微妙じゃね?」

 

とり「じゃあ4マルコもいれれば良くね?」

 

自分「枠ないよ」

 

とり「お玉いらなくね?」

 

そこで出来たのがこれ

f:id:teruru1111:20230401234210p:image

白ひげ海賊団24枚、麦わらの一味22枚の4マルコチョッパー両刀型

 

とり「一緒に使おう」

 

こうして前日の夜11時に明日の使用デッキが決まりました

 

そして、家に帰って夜0時半頃送られてきたのがこれ

とりが使用して優勝したリストです

f:id:teruru1111:20230401235249p:image

 

とり「マキノ抜いてこれじゃだめかな?」

 

自分「十字架?」

 

とり「お玉入ってないからマイナス欲しい

4マルコで吐けるしワンチャンおでんに対して強いよ」

 

 

ここまでわずか2時間ほど

そこまで勝てると本人も思っていなかったようですが、ここまでのリストを作ってしまうのは、やっぱりとりは天才だなって思いました

 

このリストが確実に強くて結論とは言えませんが少なくともフラッグシップで2人で使ってべ4と優勝なら弱くはないと思います

 

最後に

今回は短いですがここで終わろうと思います

最後まで読んでいただきありがとうございます