空が青いな

なんだこのブログ

ワンピースカード記録 part5

グリッドマンユニバース最高でしたね、どうも、てるるです

前回から間があまり空いていませんがpart5です

 

今回は、なんと、平日のフラッグシップに出れたので、そのことについて書いていこうと思います

 

キャンセル待ちにも関わらず、電車で3時間近くかけて会場の津田沼まで行きました

 

フラッグシップは水曜日の4/5だったのですが、月曜日と火曜日にそれぞれ8時間近くワンピースをやったので「せっかく練習したし、出れるチャンスだし行ってみるか」で行きました

 

会場に着くとそこには明らかに定員の32人はいませんでした

キャンセル待ちでのチェックインを済ませ大会開始時間になると抽選などもなくマッチングが発表されたので恐る恐るTCG+を見てみると、そこには参加中の文字が

席に座ると卓番号が1から12番の卓までしか埋まっておらず不戦勝と思われる人が1人いました

参加人数は25人でした

800人以上が参加を希望して抽選に参加していたのにも関わらず、定員割れ

意味がわかりませんが、まあ出れたので良かったです

 

結果は、1回戦で赤ゾロに3ゾロを3体出されて手札を削られ、ニューゲート着地からお玉が飛んできて19000パンチでカウンター値が足りず負けてしまいました

そこから白ひげを3回倒してベスト8でした

 

構築

f:id:teruru1111:20230407190754j:image

エースとサンジのパラレルがかっこいい

ナミとルフィがパラレルじゃないのは許してください

 

使用したのは麦わら両刀型の白ひげ

白ひげを使っている人はいてもそこまで当たらないだろうと思ってこれを使いました

 

月曜日と火曜日に回していた感じかなり強かったのと土曜日のフラッグシップで使った際も強いと感じたので構築を改善して挑みました

 

白ひげミラーでは5コスルフィが活躍することもありますが、普通にカウンター値が足りていて16000を受けられてしまうこともあり、イベントの《白ひげ海賊団》が採用されている純正白ひげ海賊団型の白ひげのほうが4コスの《マルコ》、《ニューゲート》にアクセスしやすく、ミラーが多い想定であれば純正白ひげ海賊団型を使うのがいいと思います

 

今回白ひげに全勝できたのは相手の白ひげが自分と同じ麦わら両刀型であったこと、運良く4コスマルコ、ニューゲートを引くことができたからだと思います

 

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます

今回も短いですがこの辺で終わろうと思います

次回の更新も割と早くなると思います

また次回お会いしましょう