空が青いな

なんだこのブログ

【csレポート】2月最後の週

こんにちは、平和な世界。

f:id:teruru1111:20220302155954j:image

2週目と3週目のcsレポートが急ぎでテキトーになってしまったので余裕を持って早めに書いてます

(途中まで書いて放置して結局書き終わったのは水曜日でした)

今週も先週と同じく東京に2泊し、1週間に5回csに出ました

 

2/23 こあら杯(アドバンス)

f:id:teruru1111:20220226182818j:image

この日は元々高麗川のシールド戦の予定だったが1週間に2回シールド戦に出るお金が無かったのとこあら杯が埋まっていなかったため急遽参加

使用はアナカラー退化

本戦

先2ラピスラズリ手札の儀ザガーンでピンチ

3ターン目が回ってきた時の手がデスマーチデスマーチ落城落城後全部レインボーで墓地の義達成しない読みジルコンプレイでターンを返すとしっかりダムダムジョーカーズで墓地の儀達成されジルコンが吹き飛んでトリガーも無く死亡

これに関しては単色1枚引ければ落城プレイで良かったがあまりにも自分に自信が無さすぎて単色引けないと思ってしまった自分が悪い

 

2/24 瑞江

f:id:teruru1111:20220301205400j:image

使用は5cドラサイ

負けは赤単にノートリゴミ負けと盾からカツキングプチョで捲ったと思ったら上から逆悪襲で負け

 

2/25 指扇(シールド)

f:id:teruru1111:20220301205639j:image

f:id:teruru1111:20220301205550j:image

↑ピック

負けはどっちも先4メイプルで崩された

途中殴るか全力で考えた

通った時のアドバンテージは大きかったが、除去が飛んできたら負けだったのでやめたらヴォルガルのハンデスをくらってしまい、コントロールされてしまったので殴れば良かったなーと思った

 

2/26 プラネット

f:id:teruru1111:20220302154006j:image

使用は5cドラサイ

後手でバルカ捨てに対してシャラップ打ったらナスオ出てきてfin

後手3JO退化され天門の儀式1枚しか踏まずに終わり

先4で罰怒出してきてSA付いてないブンブンチュリスから殴ってくるやつにgs0枚トリガー0枚で負け

先4でシャッフ出てきてカツキング無いしドラサイ3枚しか埋まってなくて負け

最後マッチングの都合でドロップ出た卓に入れられて2-2の人と対戦

負け確捲ってるの何回も見たり2ブロックのcsだと思ってきたやつとかいて色々凄かった

埼玉行き得です

 

2/27 小山cs

f:id:teruru1111:20220302154714j:image

5c天門相手にミラクル打って5色揃わずにダークネス打たれて上カツキングドラサイプチョドラサイとかいうとんでもない下振れトップでなんも出来ずに負け 大事故

1回戦不戦勝でオポネントもなく最終戦青魔導具当たって絶望

しっかり後手2で新世壊置かれて自殺を考えたが魔導具呪文がなかったらしくドギラゴン剣で殴って踏まなくて勝ち

 

赤と青が1枚も無くお清めお清めミラクル使ってマナがロストロストロストロストお清めお清めミラクルミラクルミラクルみたいな感じになってで仕方なく上から引いたカツキング置いてゲーム終わりそうなタイミングでデドダムプレイ しっかり赤無し

勝てる訳がない

これの補填早くください

 

f:id:teruru1111:20220302155529j:image

ずっと使ってた5cドラサイ

赤単には息を吸うようにノートリするしイエサブの本戦も時間切れデドダム出てきて負けとかいうゴミ負けだったので呪われてます

ベスト8×2(サイゾウラビ1)

前使ってたコマンド型は4位×1(サイゾウラビ1)

 

今週は予選2回抜けられたのでこれまでよりはましな結果だったと