空が青いな

なんだこのブログ

湘南2日間

f:id:teruru1111:20211010200454j:image

2日連続湘南csが終わり帰宅しようとしていたところ電車が動いていなかったため何度も乗り換えて大宮駅につきました。しかし、宇都宮行きの電車は1時間の遅延…

宇都宮に着くまでの間暇なのでこれを書いています

ただの嘆きレポートです

 

f:id:teruru1111:20211010192247j:image

1日目

使用はシータ閃

1戦目からミラーで先4ドルガン閃RXキャンベロで<フェアリー火の子祭り>をプレイしたらゲームが終わりました。

サブマリンチャレンジ最終戦はゼロルピアに先手を取られ<英雄タイム>どころか4コスト以下のカードが手札に来ませんでした。<ベイBセガーレ>を利用して<龍装チュリス>をブーストとして使いましたが手札には多色カードと使い道のないゴミしかありませんでした。ターンを返すと<ゼロルピア>×2がとんできて頭を抱えました

相手のゼロルピアはフィニッシュまでのカードがなく、<ゲンムエンペラー>×2を立て、ターンを返してきました。トップで引いたのは<英雄タイム>…なんでだよ…ちなみに<英雄タイム>は4枚採用でした

<キャンベロ レッゾstar>を手札に抱えていたため<モモキングrx>が引けていればこんなことにはならなかったのに…

 

f:id:teruru1111:20211010193127j:image

2日目

使用は赤単

発送が遅すぎて届くのが土曜日でした

なんと初戦からミラー

先手をとって相手が<テスタロッサ>を置いて<ブルースガー>を出してきた際は勝利を確信しました

しかし、こちら1コストが引けません。

お互いに<こたつむり>を立て、後攻の相手が先に<ガイアールブランド>を置いてきました。こちらも<ガイアールブランド>を置いてターンを返します。相手は<ブレイズクロー>をプレイ、リーサルがうまれます。トップ<轟轟轟ブランド>を願いドローしますが引いたのは<カンゴク入道>。プレイ出来る訳もなくターンを返します。負けです。

 

4戦目

<モモキングダム>が先2で出てきます。

3ターン目にはこちらの<テスタロッサ>に対し、<友愛の天秤>、後手3でこちらがプレイしたカードは1コスト、<轟轟轟ブランド>、轟轟轟のドローで引いたのはまたしても<カンゴク入道>…

渋々ターンを返しますが

なんと、出てきたのは<タイムチェンジャー>、<ブラックフェザー>…大きなため息が出ました。

準優勝していたので構築を見てみましたが2コス帯がサイバーパワー>4枚と<友愛の天秤>2枚しか入っていませんでした。2枚しか入っていないの友愛の天秤を引かれ、素でタイムチェンジャーブラックフェザーを揃えたのはほんとに引きが強いです。

5戦目

<ブレイズクロー>1点で<火噴くナウ>を踏み、2ターン目に<フェアリーミラクル>で2ブーストされます。

1コス我我我で<ブレイズクロー>から殴りますが踏んだのは<ヒャクメ4>…<我我我ガイアールブランド>も殴りますが<獅子王の遺跡>で3ブーストされます。

なんと3ターン目に<ロマノグリラ>が出てきました。ふざけてます。なんだこのゲーム

 

6戦目

先手4ターン目に1コス我我我、罰怒しガードストライクを踏んだのでターンを返しましたがターンが帰ってきます。トップで引いたのは<轟轟轟ブランド>。1コス、轟轟轟、トップ罰怒でボコボコにしました。いらないところで引き強い。

 

1戦目の赤単の人はジョー星と鬼羅starに負けてました。悲しくなりました。

 

2日目はそこそこだったのですがじゃんけんが弱すぎて「先攻だったらなー」って思うことが多かったです

 

モモキングダム退化に引きだけされたことと電車が止まったことの怒りの矛先は誰に向けていいか分からずものすごいストレスです。来週私がcsに出ていなかったらそういうことだと思ってください

ちなみの来週の土曜日は満員電車の中で受付通しました。

 

まだまだ10月は始まったばかり

全力でこっから追い上げます